FC大阪、3ゴール圧勝で第1ステージ2位以内確定 首位と勝ち点2差変わらず

 「JFL、FC大阪3-0コバルトーレ女川」(23日、ヤンマーフィールド長居)

 サッカーJFL第1ステージ第14節が開催され、大阪から3番目のJリーグ入りを目指すFC大阪はホームで、コバルトーレ女川に完勝した。

 ピッチに水たまりができるほどの強い雨が降る中で行われた試合は開始直後から動く。5分、ゴール前の混戦からFC大阪MF田路のパスをMF四ケ浦がヒールパスでつなぎ、最後はFW木匠がシュートを決めて幸先よく先制する。FC大阪はその後も立て続けに攻めるが、相手GKに阻まれるなど追加点が入らない。40分にはこの日が誕生日のMF江坂がミドルシュートを狙うがこれはポスト直撃。前半は1-0で折り返す。

 後半に入ってもFC大阪ペースが続く。21分、MF南部がサイドからドリブルで持ち込みゴール前へパスを送ると木匠がつなぎ、最後はMF井手口が2試合連続ゴールを決めた。

 終了間際の44分にはゴール前でのFKを獲得。DF舘野が蹴ったボールは壁に阻まれるが、こぼれ球を井手口が拾ってつなぎ、最後は途中投入されていたFW塚田が合わせて3-0として試合終了。最後まで集中力を切らさず相手にほとんどチャンスを与えない圧勝だった。

 FC大阪は第1ステージ2位以内を確定させるとともに、2016年第1Sに記録したステージ最多勝利数、ステージ最多勝ち点のクラブ記録を更新した。

 この日、首位のホンダFCも2-0でホンダロックSCに勝ったため、2位・FC大阪との勝ち点差は2で変わらず。7月1日にヴェルスパ大分との第15節を控えるFC大阪は逆転1位を信じ、1日早い30日に行われるホンダFCの試合結果を待つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス