C大阪・杉本、ハットで得点王&クラブ最多得点決める「絶対単独がいい」

 「明治安田生命J1、新潟-C大阪」(2日、デンカビッグスワンスタジアム)

 J1C大阪の日本代表FW杉本健勇(25)が自身初のハットトリックで単独得点王と“黄善洪超え”を狙う。1日、最終節新潟戦(2日、デンカS)に向けて大阪市内で最終調整。現在22得点で興梠(浦和)と小林(川崎)に2点差をつけ、得点王争いで優位に立つ杉本は「絶対に単独(得点王)がいい」と、新潟戦でもゴールを積み上げるつもりだ。

 既に13年のFW柿谷(21得点)を上回り、C大阪の日本人選手ではJ1シーズン最多得点とした杉本は新たな勲章に挑む。得点王となればC大阪では99年の元韓国代表FW黄善洪以来2人目。さらに黄善洪が同年に記録したクラブのJ1シーズン歴代最多得点(24得点)の更新も狙う。最終戦で自身初のハットトリックを達成すれば25得点でクラブの歴史を塗り替えることになり、「記録を抜きたい。まだチャンスはある」と力を込めた。

 降格が決定した最下位新潟相手とはいえ「簡単な試合には絶対にならない。しっかり決めて勝ちたい」と表情を引き締めた。今季大ブレークを果たしたストライカーが、これ以上ないストーリーでリーグ戦を締めくくる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス