FC大阪、今季最多6発大勝!ジュニーニョがハットトリック

 ハットトリックの活躍を見せたFC大阪MFジュニーニョ
3枚

 「JFL、マルヤス岡崎1-6FC大阪」(19日、名古屋市港サッカー場)

 サッカーJFL第2ステージ第5節が行われ、大阪から3番目のJリーグ入りを目指すFC大阪はアウェーで、6-1でマルヤス岡崎に大勝した。

 FC大阪は7月30日以来のリーグ戦をアウェーで迎えた。ここ3試合勝てていないFC大阪は前節からフォーメーションを変えて挑むと、これがはまり、一方的な試合展開となる。まずは11分、MFジュニーニョが蹴ったCKをMF田中が頭で合わせ、最後はMF川西が決めて先制。17分には相手ボールのこぼれ球を拾ったジュニーニョがペナルティーエリア外からミドルシュートを決めた。続く26分にはジュニーニョがPKをしっかりと決めて3点差で前半を終えた。

 後半2分にはジュニーニョがFKを直接マルヤスゴールに叩き込む。これでジュニーニョはハットトリックを達成。4点差となっても攻撃の手を緩めず、後半20分にはFC大阪移籍後初出場となるMF井手口の縦パスを田中がゴールに流し込み5-0。21分にマルヤスに1点を返されたが、後半ロスタイムにMF刈谷がダメ押しとなるゴールを決めて試合終了。FC大阪は6-1の今季最多得点で、第2S第1節以来の勝点3を手に入れた。

 FC大阪は、次節27日にホームのJ-GREEN堺メインフィールドでヴィアティン三重と対戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス