ケニー・オメガ来日10年目の歓喜!IWGP新王者に

 ケニー・オメガが6月9日、王者オカダ・カズチカを破り初めてIWGPヘビー級王者を獲得した。来日して10年。同タイトル戦史上初の時間無制限3本勝負を制した男の軌跡を追った。

公開日:2018.6.10

 最後は、オメガが飛龍原爆固めを放つと、直後にオカダはドロップキックを返し、必殺技のレインメーカーを完璧に決めたが、ダメージのあまりフォールに持ち込めず。両者がリングに伏したままで時間切れを告げるゴングが打ち鳴らされた。
 またもあと一歩のところで王座を逃したオメガは試合後、盟友の肩を借りて引き上げながら悔し涙を流した。

死闘再び!オカダがオメガとドロー防衛、米国大会でCodyと防衛戦へ

WWEのスター・ジェリコの20年ぶり新日復帰戦の相手に IWGP US王座防衛

クリス・ジェリコ 新日本で故・冬木弘道さん愛披露「彼こそ真の戦士」

 「プロレス・新日本」(4日、東京ドーム) IWGP US王座選手権試合が行われた。世界最大の米団体WWEのスーパースター、クリス・ジェリコが20年ぶりに新日本マットに参戦し、王者のケニー・オメガに挑戦。ウォール・オブ・ジェリコやコードブレイカーなどの必殺ムーブを披露したが、最後は椅子の上への片翼の天使を食らって撃沈した。

クリス・ジェリコ 新日本で故・冬木弘道さん愛披露「彼こそ真の戦士」

オカダとの壮絶死闘…IWGP史上初の時間無制限3本勝負制し新王者!

オメガ壮絶奪冠!IWPG史上初の時間無制限3本勝負制し新王者に!

 「プロレス・新日本」(9日、大阪城ホール) 挑戦者ケニー・オメガ(34)が、13度目の防衛を狙った王者オカダ・カズチカ(30)を破り、初めてIWGPヘビー級王座を奪取した。同選手権試合初の時間無制限3本勝負で行われ、1本目はオカダ、2本目はオメガが取り、両者が体力の限界を迎えた3本目にオメガがオカダのレインメーカーをかわして片翼の天使2連発で勝利した。

オメガ壮絶奪冠!IWPG史上初の時間無制限3本勝負制し新王者に!

 「地球上で最高のプロレスラーを倒した。オカダ、君こそがこの団体をここまで大きくした」とたたえたが、「問題なのはそれが国内規模だったと言うこと。これからはオレがこの会社を引っ張っていく」と改めて宣言。日本一から世界一への戦いは終わらない。

オメガ壮絶奪冠!IWPG史上初の時間無制限3本勝負制し新王者に!

 オカダらとの激闘はまだまだ続くことでしょう。日本語も堪能でファンや団体を思う発言にも好感が持てますね。さらにプロレス界を引っ張ってもらいたいです。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング