ケニー・オメガ来日10年目の歓喜!IWGP新王者に

 ケニー・オメガが6月9日、王者オカダ・カズチカを破り初めてIWGPヘビー級王者を獲得した。来日して10年。同タイトル戦史上初の時間無制限3本勝負を制した男の軌跡を追った。

公開日:2018.6.10

 肩車から相手の頭を捕らえて前かがみの状態にし、開脚ジャンプをして相手をマットにたたきつける技です。

クリス・ジェリコ(手前)にノータッチトペを決めるケニー・オメガ=2018年1月4日

2014年10月に新日本へ移籍「100%限界まで挑戦する」

オメガ 新日本に“移籍”

 DDTに参戦中のケニー・オメガ(30)が10月いっぱいで契約を終了し、新日本に“移籍”することが3日、明らかになった。

オメガ 新日本に“移籍”

 「ハードワークして、ファンをがっかりさせないようにしたい。DDTを離れることはつらくて、寂しいけど、私のピークは今だと思うので、今100%限界まで挑戦しないと自分でがっかりすると思った」とコメントした。

オメガ 新日本に“移籍”
オメガ有終星「新日本行き応援して」

 「DDT」(26日、後楽園ホール) 新日本移籍が決まったケニー・オメガが、DDTラストマッチで飯伏幸太との“ゴールデン☆ラヴァーズ”を結成し、男色ディーノ&竹下幸之介に完勝した。

オメガ有終星「新日本行き応援して」

 オメガは、飯伏とのゴールデン☆シャワー(ダブルファイヤーバードスプラッシュ)で男色を撃沈。大歓声の中、「みんなは私の家族。新日本行きを応援して下さい。すごい寂しいけど、精いっぱい頑張る」とあいさつをした。

オメガ有終星「新日本行き応援して」

新日本移籍後ヒール軍団「BULLET CLUB」入り

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング