「プロレス総選挙」まさかの圏外!ドラゴン藤波辰爾の魅力をあらためて探る①

12日のWBC中継が延びに延びて深夜に追いやられた「プロレス総選挙」。やっと見られた番組には藤波辰爾の名はなかった。上等だ!テレ朝がやらないならデイリーがやってやる!(敬称略)

公開日:2017.3.15

世界最大のプロレス団体WWE「名誉の殿堂」入り!なぜこの藤波がランクインしてないんだテレ朝!

WWE開幕 殿堂入りの藤波があいさつ

 「WWE」(3日、両国国技館)
 日本公演が3日、開幕し、3月に名誉殿堂「ホール・オブ・フェーム」入りを果たした藤波辰爾(61)がセレモニーに登場した。元ノアのKENTA改めイタミ・ヒデオに紹介され、藤波がリングに上がるとファンは「ドラゴン」コールと、大量の紙テープで祝福。滑舌の悪さをファンから突っ込まれつつ、「本当に光栄。WWE、ありがとう!」と、スピーチした。
 

WWE開幕 殿堂入りの藤波があいさつ

殿堂メダルに刻まれた「龍」の文字はドラゴンを世界が認めた証!なぜこの藤波が(以下略)

藤波WWE殿堂入りの指輪とメダル公開

 WWEの殿堂「ホール・オブ・フェーム」入りを果たした藤波辰爾が15日、3月に米国・カリフォルニア州サンノゼで行われた授章セレモニーで贈呈されたメダルと指輪を公開した。披露した記念の品は指輪とメダル2つ。メダルの1つには『龍』の漢字1文字が入る粋なものだった。藤波は「メダルの1つは受章者共通で、もう1つはオリジナル。指輪も共通だと思うから、(10年に殿堂入りした)猪木さんも同じじゃないかな。ありがたいこと」と感謝の笑みを浮かべた。

藤波WWE殿堂入りの指輪とメダル公開

安倍首相も祝福!?藤波もスゴいが新間寿の人脈もスゴいな…

新日本プロレスの「過激な仕掛け人」として一世を風靡した新間寿

 世界最大のプロレス団体・米WWEの殿堂入りした藤波辰爾が、早ければ今秋にも安倍晋三首相から祝福メッセージを受け取る予定であることが12日、分かった。都内で行われた殿堂入り記念パーティーで発表された。 仲介した元新日本プロレス専務取締役営業本部長の新間寿氏は「秋口にでも自民党本部か首相官邸を訪問すればいい。メッセージはもらえるんで、あとは時期だけ」とした。

WWE殿堂入りの藤波に安倍首相からメッセージも

こんなスゴい男・ドラゴン藤波にも親しみやすい一面がある。それがこちら。

新着のまとめ

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング