「プロレス総選挙」まさかの圏外!ドラゴン藤波辰爾の魅力をあらためて探る①

12日のWBC中継が延びに延びて深夜に追いやられた「プロレス総選挙」。やっと見られた番組には藤波辰爾の名はなかった。上等だ!テレ朝がやらないならデイリーがやってやる!(敬称略)

公開日:2017.3.15

城マニア藤波、国宝・姫路城前でのファイトに意欲満々!

“城マニア”藤波、姫路城ファイトに意欲

 これがドラゴン流の格闘ロマンだ!ユネスコの世界遺産に登録されている国宝の姫路城でプロレスを開催する仰天プランを“炎の飛龍”藤波辰爾(58)が20日、東京・八芳園で開かれたデビュー40周年記念パーティー前の会見で明らかにした。
(中略)藤波は「ぜひ実現させてもらいたい。本丸をバックにやれば闘志も高まるんじゃないか」と、やる気まんまん。15年、61歳となった飛龍が、白鷺城で舞う。

“城マニア”藤波、姫路城ファイトに意欲

藤波の“お城愛”が止まらない!江戸城の天守閣再建をプロレスより?熱く訴える

城マニアの藤波辰爾、江戸城天守閣再建訴える「江戸城がないのは本当にさみしい」

 プロレスラーの藤波辰爾(62)が5日、都内で、元神奈川県知事の松沢しげふみ参議院議員(58)らとシンポジウムを行い、江戸城の天守閣再建を強く訴えた。
 “城マニア”としても知られ、公式ホームページ「藤波城」も開設している藤波。この日は松沢氏の著書「始動!江戸城天守閣再建計画」の発売記念会でもあったことから、「プロレスを始めて40数年、地方に行ってはお城を訪ね、自分にとってのパワースポットになっています。そんな中で、江戸城がないというのは本当にさみしいです」と力説した。

城マニアの藤波辰爾、江戸城天守閣再建訴える「江戸城がないのは本当にさみしい」

同世代ライバル・ジャンボ鶴田に負けん!拓殖大の客員教授にも就任していた!

拓殖大の客員教授委嘱状を披露する藤波

 藤波辰爾(58)が拓殖大の客員教授に就任していたことを18日、都内で明かした。すでに13日、東京・八王子キャンパスで初の授業を行っている。担当は「拓殖大学講座」の「世界の中の日本」。(中略)藤波は「まじめな授業の一環で緊張しました。まとめるのが大変。息子に話しているような感じ。今後もいいアレで続けていければ」と語った。(2012年6月19日)

デイリースポーツONLINE

PR来社でもノリノリで写真を撮らせてくれる!すごくいい人だ!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング