辰吉寿以輝 次戦は12・13ノンタイトル戦 KOでタイトル再挑戦につなげる「決まればいつでもいけます」

 プロボクシングの大阪帝拳ジムは28日、日本スーパーバンタム級6位の辰吉寿以輝(30)=大阪帝拳=が12月13日にエルおおさかでチャノン・ソンカーム(27)=タイ=とノンタイトル8回戦を行うことを発表した。

 13勝(10KO)11敗の相手について、寿以輝は「KOはもちろん狙う」と23年8月以来となるKO勝利を宣言。「(王座戦は)決まればいつでもいけます」と快勝して、24年12月の東洋太平洋同級王座挑戦失敗以来となるタイトル再挑戦につなげる思いだ。

 漫画家のちばてつやさんが22日に死去。寿以輝の父である“浪速のジョー”こと元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(56)は「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈にあやかって命名されたことはあまりにも有名。「(父と)一緒にアニメはよく見ていました。やっぱり矢吹丈はかっこいいですね。辰吉の方はあんまりだけど…」と思い出を語った。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス