那須川天心が興奮「人生初のパンチ打てた!これなら倒れる」11・24井上拓真戦へ収穫 異例ドンキ店員体験も「そんな場合じゃない(笑)」
ボクシングWBC世界バンタム級1位の那須川天心(27)=帝拳=が9日、東京都渋谷区のMEGAドン・キホーテ渋谷本店で1日店員を務めた。実際に店舗に立ち、品出し、商品陳列、販促のポップ作りなどを行い、レジ打ちの際には買い物客にフランクに話しかけたという。「バイトをしたことがなかったので、すごく大変だったが、いいトレーニングになった」と笑った。
11月24日には東京・江東区のトヨタアリーナ東京で開催されるWBC世界バンタム級王座決定戦で、同級2位で前WBA世界同級王者の井上拓真(29)=大橋=との大一番を控えている。世界初挑戦まで46日という異例のタイミングでの仕事体験イベントとなったが、「自分的にはプラスしかない。格闘技とか(自分の)仕事だけをやっていても成長しないと思っている。他の文化に触れたり、今までにない発見や刺激はプラスになる」とうなずき、アンチから批判される可能性に対しては「やることはやってますから。文句を言われる筋合いはない。練習はしてますから」と一蹴した。
ただ、試合に向けては既にスパーリングの時期に入っており、メキシコから来日した4人のパートナーに加え、今週中には9月に武居由樹(大橋)を撃破して王座に就いたWBO世界バンタム級王者クリスチャン・メディナ(25)=メキシコ=が合流するという。さらに、この日のスパーリングで大きな手応えを得たことを明かし「今日、人生で初めての手応えのパンチを打てた!」と興奮気味に激白した。
「今までは打とうと思って打ったパンチだったが、勝手に体が動いて伸びた。これだったら(相手が)倒れてるなというパンチを打てた感覚が何回もあって、いい収穫があった」。ラウンド間のインターバルには、帝拳の本田明彦会長に「人生イチが出ました!」と思わず言ったと明かし、「テンションが高い。たまたま打てたんじゃなく、打てた理由がわかる。(だから今)こんなことをしている場合じゃないんですよ(笑)」と、本音交じりのジョークで笑いを誘った。





