那須川天心 井上拓真との王座決定戦に意欲 中谷潤人の王座返上意向で可能性浮上 尚弥戦も「いつかやるよ」

 ボクシングWBA、WBC世界バンタム級1位の那須川天心(27)=帝拳=が23日、地元の千葉県松戸市で取材に応じた。同級でWBC、IBF統一王者の中谷潤人(27)=M・T=が王座返上の意向を示し、年内にも世界初挑戦が見込まれる天心は決定戦に臨む可能性が高まり、「望んでいたわけじゃないが、返上されたので(王座を)しっかり取りにいくのは必然」と意欲。また、自身が1位のWBCでは元王者の井上拓真(29)=大橋=が2位に浮上しているだけに「(自分が)1位で2位が拓真選手なら、いつでもやる準備はできている」と歓迎した。

 この日は自身が地元で主催する「天心祭」を開催した。友人の霜降り明星・粗品(32)とのトークショーでは、4団体統一世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(32)=大橋=の話題で「いつか倒してくれ」と話を振られ、天心は「いつかやるよ。(やりたいのは)当たり前」と明言。ただ、「まだ階級も違うし(自分は)王者でもないので現実味もないし、夢物語と思う人が多いと思う。だから、時が来れば(やりたい)」と注釈を入れ、まずは世界王座獲得を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス