BD衝撃参戦の強面すぎる瓜田純士の弟分、瓜田との衝撃の出会い明かす「向こうが現役だった頃にクラブ帰りに襲われて…」 元アウトサイダー

 総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」第16回大会の舞台裏が18日、大会公式YouTubeチャンネルで配信され、瓜田純士の弟分の元アウトサイダーで、オーディションで溝口勇児COOから「モブ」扱いされ話題となった江田雄一が、瓜田との出会いについて語るシーンが反響を呼んだ。

 事前VTRでは地下格闘技では“剛腕ギャンブラー”の異名で8勝をあげたという江田。瓜田との関係については「昔、17歳ぐらいの時に向こうが現役だった時に、クラブ帰りに襲われて、そこから仲良くなった感じかな」と明かした。今回のオーディションで瓜田が引き連れてきた反乱軍の1人として登場し、試合が決定。「瓜田君も運営にいて、選手側のこともすごく考えていて、あの人が今までやってきたのを外野で見てた時もあるし、一緒にやってきたこともあるから、なんか分かるんだよね」と明かした。

 入場から不思議な踊りで観客を魅了?した江田は、オーディションから話題の眼力鋭くリングイン。同じく元アウトサイダーの関谷勇次郎との試合ではBD経験豊富な関谷のテクニックに翻弄(ほんろう)され、完敗に終わった。

 SNSでは「江田先輩、華ありすぎやろ」、「どこがモブやねん」、「江田、目がキマリすぎててまじで恐怖」、「江田さんの登場の動きが…」と反響が巻き起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス