井岡戦の観客缶ビール投げ暴挙 ビール被弾の元王者が改めて怒り「こんな奴いまだにいるんだって。酒投げるやつ」「出禁にしないと」
元WBAスーパーフェザー級王者の内山高志氏が11日、自身のYouTubeチャンネル「内山高志KOチャンネル」を更新。同日行われ、ABEMAで解説を務めた井岡一翔の世界戦で試合終了後に観客席から物が投げ込まれたことについて言及した。
「最後本当にバーンと缶ビールが僕らの解説席まで飛んできて、ビールがかかった。誰ですかね、ふざけてますよね」と怒りが収まらない様子で、「投げた奴マジで特定してほしい。出禁にしないと」と訴えた。「こんな奴いまだにいるんだって。酒投げてくるやつ」と呆れていた。
試合は井岡の判定負けに終わったが、手に汗握る激闘だっただけに水をさす暴挙。ABEMAでは内山氏が「誰?今の!後ろから?缶ビール?ふざけんな、マジで!」と不快感を示し、アナウンサーも「今、観客席から物が飛んできまして。リスペクトに欠けた行動でしたね」と説明してた。
SNSでも「敗者は最後に缶ビール投げたやつだけ」、「魂の打ち合いを汚すな」、「神聖なリングに缶ビール投げ込むな」、「失礼すぎる」と批判の声が上がっていた。




