朝倉未来の愛弟子、西谷大成は衝撃のKO負け「欲が出た」萩原京平の左拳被弾で大の字完敗 萩原は「未来ぅ~、あんたの弟子倒しましたよ」

 1回、西谷大成(左)の顔面をとらえる萩原京平(撮影・佐々木彰尚)
 1回、西谷大成(右)にKO勝ちした萩原京平(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 「RIZIN男祭り」(4日、東京ドーム)

 朝倉未来の愛弟子、西谷大成(28)は、フェザー級の実力者、萩原京平(29)と対戦し、1回3分36秒KO負けに終わった。

 朝倉との対戦を求める萩原に対して、朝倉が「西谷君ぐらいがちょうどいい」と話し、対戦が決まった。ゴングから西谷が果敢に前に出て、テークダウンを試みたが、萩原がこらえきった。再び西谷がタックルにいったが、萩原が上になる展開に。今度は西谷がこらえて、打撃戦に。ストライカーの萩原の打撃が的確に西谷を捉え始めると、強烈な左を西谷が顔面に被弾。大の字に倒れ、レフェリーが試合を止めた。衝撃のKO決着となった。

 萩原は勝利者インタビューで「未来ぅ~、あんたの弟子倒しましたよ。俺はあんたに一番リベンジしたいんで、このカード絶対実現させます」と、宣言した。

 西谷は試合後、「悔しいです」と語り「勝てると思いました。結構仕上げたから。反応も悪くなかった。欲が出てしまった。作戦と違うことしましたけれど、男祭りなので判定はいらないでしょ。オレの中でファイターは盛り上げるのが仕事。でも勝ちたかった。勝負なので勝ちたいのはある」とうなずいた。直後の試合で師匠の朝倉が劇的復活勝利。「未来さん勝ちましたからね。未来さんの試合見て、頑張らないなと思いました。(今後は)未来さんがやるならやる。それだけ。おれもすぐ戻らないといけない。練習相手をせないかんし、そしたら自分の練習にもなる。未来さんが仕上げるときにはオレも仕上げます」と、今後を見据えた。

 本大会はABEMA PPVにて視聴できる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス