西田凌佑、王座統一「自信ある」 世界バンタム級、中谷潤人戦
国際ボクシング連盟(IBF)バンタム級王者の西田凌佑(六島)が29日、大阪市内のジムで、世界ボクシング評議会(WBC)同級王者の中谷潤人(M・T)との王座統一戦(6月8日・有明コロシアム)に向けて記者会見し「対策はしてきた。自信はある」と強気に話した。
世界チャンピオン同士による注目の対決。中谷は30戦全勝(23KO)で世界3階級制覇の実績を持つ。10戦全勝(2KO)の西田は「今までで一番強い相手だと思う。やれることをしっかりやって(力を)出し切りたい」と覚悟を示した。今後は海外の世界ランカー2選手を招いてスパーリングを重ねていく予定。
関連ニュース
-
相思相愛!中谷潤人VS西田凌佑の統一戦が6・8決定 西田「返上してでも挑戦したかった」来春井上尚弥戦予定も「踏み台にはならない」

-
「噂の中谷やな」明石家さんまから声かけられ中谷潤人感激「知ってくれてるんだ」バラエティ出演は「多少大変だがファイターなので」

-
矢吹正道の所属ジムがJBCに謝罪要請 3・13寺地-ユーリ阿久井統一戦でリングアナのコールで「名誉毀損」訴え 法的措置も示唆

-
6・8統一戦の西田凌佑 “ビッグバン”中谷潤人に対抗愛称命名“ブラックホール” 枝川会長「光を通さない。中谷のパンチも通さない」

-
堤聖也が武居由樹との統一戦意欲「WBAとWBOでやるのが一番盛り上がる」 「4団体統一の流れを」

