天龍源一郎氏が退院後、初の公の場 ホノルルマラソン出場の野望明かす 龍魂杯は「みんなやる気満々」

 龍魂杯に向け意気込みを語る天龍源一郎氏(撮影・開出牧)
 退院後初会見に登場した天龍源一郎氏(左)=撮影・開出牧
2枚

 天龍プロジェクトは30日、都内で「第3回龍魂杯」の記者会見を行い、天龍源一郎氏が出席。今年8月に「治療を要する症状」から退院後、初の公の場に姿を現した。

 天龍氏は2022年9月に広範囲にわたる頸髄(けいずい)損傷が見つかり、入院。退院後、今年2月には腎臓から来る敗血症性ショックで緊急手術を行うなど入退院を繰りかえしていたが、病状も回復したため会見に姿を現した。

 車椅子で登場した天龍氏は「こういう場に出るのも1年ぶりですか、(嶋田)代表が詳しいことを説明してくれて、内心しめしめと思っております」とほくそ笑んだ。また「今日は久しぶりに選手とお会いしたのですが、みんなやる気満々で、盛り上げて激しい戦いをやって、お客さんに喜んで帰っていただくようにしてもらいたい。今日会った選手たちもすがすがしい感じで、気持ち良くこの大会を迎えられると思います」とハスキーボイスで答え、大会を楽しみにした。

 11月6日からは「龍魂杯シングルトーナメント」が東京・新木場1stRINGで行われ、決勝の11月19日の後楽園ホール大会で天龍氏はファンの前に姿を現す予定。「たぶん緊張すると思いますけどね。ファンの前に顔を出されるようになって自分でもうれしいです」と喜び、体調面についても「体調は万全ですよ。ハワイホノルルマラソンに出ようと思っています。ハワイに行くためにもね」とホノルルマラソン参加への野望を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス