ノッコン寺田、無残 罵倒し続けた韓国元極道戦士にボコボコ惨敗 試合後は謝罪&和解「全然豚キムチちゃう。ごめん」 チーム結成も

キム・ジェフンのパンチをもらうノッコン寺田(左)(撮影・堀内翔)
キム・ジェフンにパンチを出すノッコン寺田(撮影・堀内翔)
健闘をたたえ合うノッコン寺田とキム・ジェフン(右)(撮影・堀内翔)
3枚

 「BreakingDown8」(21日、プリズムホール)

 総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベントの第8回大会が行われ、今大会で初実施となる日韓対抗戦が行われた。

 試合前から大荒れとなっていた一戦は、元ラグビー選手のノッコン寺田が韓国の元極道戦士、キム・ジェフンに判定0-5で敗れた。

 序盤果敢に攻めていったノッコンだったが、キム・ジェフンがテクニックをみせ、中盤から的確にパンチをノッコンの顔にたたき込んでいった。終盤はスタミナ切れとダメージで棒立ちとなったノッコン。心が折れた様子でうなだれた。

 オーディションでノッコンがキム・ジェフンに水をかけ、「豚キムチ」と罵倒するなどして大乱闘。前日会見でもノッコンは握手のふりをして「オラ!」といきなり前蹴り。「騙されたんか、この豚!友達でも作りにきてんのか、豚キムチこら」と挑発し、キム・ジェフンが激高。大乱闘が繰り広げられた。その後、キム・ジェフンは怒りのあまり過呼吸気味となり、息で切らしながら「マジで殺すよ」と、言い残し、会場を去っていった。

 試合後、マイクを持ったキム・ジェフンはノッコンに「あ~、イライラした。謝罪すべきじゃないか?」と謝罪を要求。ノッコンを再びリング上に呼び出した。ノッコンは「試合に注目してもらうために、失礼な態度をとった。思ってるよりめちゃくちゃ強かった。全然豚キムチちゃうやん」とたたえ、抱き合って「ありがとう、ごめん」と謝罪した。

 最終的には意気投合したようで、キム・ジェフンは今後のBDでチームを組んで戦うことを提案。最後は肩を組んで、金網を後にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス