皇治、BD批判のRIZINガール擁護も“説教”「どの団体も頑張ってる奴はおる」

 人気格闘家の皇治(33)が21日、都内で取材に応じた。RIZINでリングガールを務めるHinanoが、ツイッターで格闘技イベント「BreakingDown」の一部出場者を批判するツイートを投稿し、後に謝罪した事について言及。「素晴らしい意見」と擁護しつつ、「BreakingDownにも頑張っている奴はおる」と説諭したことを明かした。

 Hinanoとは直接話す機会があったといい、「Hinanoちゃんの思いを(同様に)思っている人は多いと思うし、声に出すのはいいと思うが、わかってほしいのはBreakingDownにも頑張っている奴はいる。どこの団体にも頑張っている奴はおるということはわかってほしい」と諭したという。

 「RIZINが一番(偉い)とかは違う。(BreakingDown出場者も)実際にリングで戦っているので、そこはリスペクトしてほしい。(一方で)一緒にするなと言うのもRIZIN愛で素晴らしい」と語った。

 ただ、Hinanoの投稿に対して、反論ではなく誹謗(ひぼう)中傷を行っている投稿者に対しては「ツイッターの変態たちに言いたいのは、相手は女の子やねんから。誹謗(ひぼう)中傷する奴は全員頭ひっぱたいて、全員“NARIAGARI BOX”(自身の新興行「NARIAGARI」で、出場者同士が殴り合うための電話ボックス形式の会場)につっこみたい」と冗談めかしながら警鐘を鳴らした。

 Hinanoは「ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZINの会場歩いてるの見るとイタって思う。あなたたちは格闘家じゃないですよ」などとつづった。しかし、批判など反響が大きく、「この度はお騒がせしました。RIZINガールピンク担当Hinano本人です 立場を弁えず発言した事 RIZIN側からもお叱りを受けました 皆様に不快な思いをさせてしまい反省しています」と謝罪。「今後は皆様から応援して頂けるようなRIZINガールを目指します」と投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス