ブレイキングダウンで勝利も誹謗中傷 啓之輔が法的措置示唆「特定させてもらう」ジムに非通知電話殺到

 ジ・アウトサイダーの元王者・啓之輔が19日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。「アンチの皆様へ」とのタイトルで、BreakingDown6(3日、都内某所)に出場後、誹謗中傷が相次いでいることを受け、アンチへの怒りをにじませた。

 冒頭から淡々と「ブレイキングダウンが終わってからなんかアンチが増えて、ジムに非通知の電話が30件ぐらいきたり、俺のツイッターとかインスタのDMでもアンチが増えて、ちょっと凄い困ってます。審判に救われて勝ったとか、色々アンチが増えてね。そのアンチの皆様に今日は動画を撮ってます。迷惑なのでもう本当に、やめてください」と、土下座のような形で頭を下げたかと思えば、「バーーーーカーー!!いい加減にしろよ?なあ?」と、怒声。ジムの選手が出場した大会の会社にも啓之輔を中傷したメールが届いていることなどを明かし「ジムに非通知の電話とかさ、もう俺に直接DMだったらまだしもさ、うちも従業員いて、経営が成り立っているわけで、ここに通っている警察の会員さんに確認したら、それは完璧に業務妨害で訴えられるということなんで、これ以上続くようだったら、特定させてもらいます」と、今後も続くようであれば、法的措置をとることを示唆した。

 「何がしたいんだろうね?アンチの皆様、本当にそろそろやめてください。もういいんじゃないですかね。勝ったんだから、俺が」と、ボヤキが収まらなかった。

 BreakingDownは総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める1分1ラウンドで争う格闘技イベント。その興行に大きな注目が集まるなか、啓之輔はメインで登場。元ボクシング日本ランカーの飯田将成に見事KO勝ちした。

 その後、誹謗中傷が相次いだようで、5日に「Twitterはやめないけど 誹謗中傷はやめろ」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス