寺地拳四朗 2団体統一に夢見心地「フワフワしてる」京口にはエール「またはい上がって」

 7回TKOで王座統一を果たし、加藤トレーナーに担がれる寺地拳四朗(撮影・伊藤笙子)
 ベルトを肩にポーズを決める寺地拳四朗(撮影・堀内翔)
 7回、パンチを繰り出す寺地拳四朗(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「ボクシング・WBA・WBC世界ライトフライ級王座統一戦」(1日、さいたまスーパーアリーナ)

 メインイベントのWBA・WBC世界ライトフライ級王座統一戦は、WBC世界同級王者・寺地拳四朗(30)=BMB=が7回2分36秒TKOでWBA世界同級スーパー王者・京口紘人(28)=ワタナベ=を沈め、王座を統一した。試合後はベルトを2本持って会見に臨んだが、「ベルトが増えるって実感はそこまでガツンとない。まだフワフワしている感じはあるが、時間がたつにつれて実感が湧くのかな」と夢見心地で笑った。

 京口との激闘については「序盤はいい感じで攻めれて、ちょっと途中にダメージ与えてから焦って倒しにいきすぎたが、そこから冷静にいけた。焦らずに練習通りの動きで動けたのではないかと。(相手は)タフでしたね」と振り返り、日本人同士の世界王者対決を制したことには「自信にすごくなる。まだまだ強くなれるかなと思います」と胸を張った。

 プロ初黒星をつけた好敵手に対しては、「僕も1度負けて自信を取り戻した。京口選手は強い選手なので、まだ伸びると思うし、またどこかで、いずれはい上がってきてほしい」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス