RIZIN キングハンター カズ次男撃破に自信「プロとアマのような試合になる」

 「RIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 出場選手インタビューが29日、都内で行われ、元サッカー日本代表のカズこと三浦知良(JFL鈴鹿)の次男の孝太(20)=BRAVE=と対戦するフェリペ“キングハンター”マソーニ(36)=ブラジル=が意気込みを語った。

 孝太との対戦は21年大みそかの予定がコロナ禍の影響で自身が来日できず、5月に再設定されたが孝太の負傷で2度中止。ようやく実現し、「身体的にも精神的にもとてもいい状態にある。この選手とはずっと戦いたいと思っていたので、やっと戦えてうれしい。ノックアウトしたいと思う」と話した。

 孝太の印象については「とても若い選手。経験も浅いと思っている。自分はたくさん経験を積んでいるので何も恐れることはない」とニヤリ。1時間のスパーリングをすることもあってスタミナには自信があり、3分3回戦のルールに「プロとアマチュアのような試合になる」と豪語した。

 サッカーボールキックとグラウンドでのヒザ蹴りありのルールは「本当の総合格闘技のルールだと思っている」と歓迎。孝太は前戦のデビュー戦では豪快なサッカーボールキックで勝利しているが、「あれはサッカーボールキックとは思っていない。胸に当たっただけで、相手が若かったからキック(の衝撃)を吸収して倒れただけじゃないか」と笑い飛ばした。

 キングハンターを名乗っていることについては、別のニックネームがあるものの、「王様を狩るという響きが好きなので使っている」と説明。孝太の父カズがキングと呼ばれていることも「ブラジルのクラブにいたし、日本代表。サッカーが大好きだから知っている」といい、キングの息子も狩りに行くかと問われると「イエス」と自信たっぷりに答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス