拳四朗、京口との統一戦実現へファンに協力呼びかけ「ツイッターでつぶやいて」

 WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗(30)=BMB=が15日、WBO世界フライ級王者の中谷潤人(24)=M・T=と東京・墨田区総合体育館で行われた「すみだボクシング祭り2022」のトークイベントで共演し、希望するWBA同級スーパー王者の京口紘人(28)=ワタナベ=との2団体王座統一戦実現へ、ファンにSNSなどでの後押しを呼びかけた。

 拳四朗は司会者に対戦したい相手を問われ、「みなさん分かっていると思うんですけど、京口選手」とかねてからの希望を明言。続けて、「みなさんも見たいと思っていると思う。ぜひ実現させたいので、ツイッターとかでつぶやいてください」とお願いした。

 中谷が王者に君臨するフライ級転向の考えも示し、「フライ級も絶対(世界王座を)獲れる自信はあります」と断言。中谷とは過去にスパーリングを行ったことがあり、対戦の可能性を「ゼロではない」と話した。

 戦い方については、「中谷選手は距離がいい。その距離ではやらせたくないので、プレッシャーをかけて、つぶして、どんどん前に行く。というので勝てるんじゃないかと想像ついている」とイメージ。一方の中谷は「拳四朗選手はプレッシャーかけるのがすごくうまいですし、前の手でしっかり突いてきて、距離を詰めてくるイメージがあるので、そこをしっかり入らせない。逆にくっついてみたり、いろいろ試したいイメージはあります」と語った。

 決着について問われると、拳四朗は「判定の可能性が高い気がする」と予想。中谷も「神経戦というか、探り合いのイメージ」と同調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス