武尊が2月27日に軍司泰斗とエキシビションマッチ 6月の天心戦前に

 2月27日に東京体育館で行われる「K-1 WORLD GP2022 JAPAN」の第三弾カード発表会見が13日、行われ、K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王者の武尊(30)=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST=が、同フェザー級王者の軍司泰斗(22)=K-1ジム総本部チームペガサス=とエキシビションマッチで対戦すると発表された。

 会見で中村拓己プロデューサーは今回の対戦について「武尊選手から、(6月の)那須川戦までの間に一戦挟みたいということがあって」とし、軍司とのエキシビション戦を提案した経緯を明かした。その上で「武尊選手は那須川選手との試合が58キロで決定しているが、武尊選手は60キロで試合を続けていて、(57・5キロの)フェザー級のチャンピオンの軍司選手を相手に、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、対戦に意味がある」と説明した。同プロデューサーによると、武尊はこのエキシビション戦後は那須川戦に向けて調整するという。

 武尊は「堂々とチャンピオン同士が思い切りぶつかり合えたらいい。エキシビションじゃなくこの“試合”を楽しみにしてください」と話し、軍司は「偉大なチャンピオンなので吸収して、K-1を背負っていけるようになりたい」と意気込んだ。

 武尊は今年6月に契約体重58キロ、キックボクシングルールでRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=と対戦することが発表されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス