文字サイズ

前田日明氏“ぼったくり被害”朝倉未来からのおねだりに「ごめん!」愛刀家として熱弁

 格闘家の前田日明氏が11日、YouTubeチャンネル「前田日明チャンネル」に新規投稿。「愛しの未来ちゃんへ」のタイトルで、“ぼったくり被害”を明かした朝倉未来にメッセージを送った。

 朝倉は以前、自身のYouTubeチャンネルで「300万円近くした」という日本刀を購入したと明かしたが、これに愛刀家の前田が反応。「保存刀剣で300万円ってのは今だと高すぎます」と、疑問符を付けた。

 朝倉は「後ろの刀、ぼったくられてたみたいです。前田日明さんが刀に詳しいらしくて、そんな値段しないよと。くっそー、やられましたね」と語り、「前田さんが織田信長の刀を持っているみたいな話を聞いた。本当なら譲ってくれないかな。可愛い息子にプレゼントしてくれないかなあ」と、動画を通じておねだりしていた。

 これに、再び前田が反応。「刀の件でいろいろ、悩まれているとか」と笑顔で語りかけると、自身が所蔵し、織田信長が愛したといわれる「無銘光忠」に関する歴史を熱弁した。そして、「いま持っている光忠を手放すのはちょっとできない。見たいならいつでも見せてあげるが、あげるのはごめん!」と、笑った。

 前田氏は「THE OUTSIDER」大会をプロデュースし、朝倉未来、朝倉海を輩出。現在も動画で対談するなど、やり取りが続いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス