シバター悩む RIZIN新たな対戦オファーも「みんな見たい?」相手は「危険な人」

 YouTuberで総合格闘家のシバターが11日、自身のYouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」に新規投稿。大みそかの「RIZIN」から新たなオファーが届いたことを明かし、「みんな見たい?シバターをテレビで。もう良くないですか?」と問いかけた。

 「シバターはRIZINに必要だと思いますか?」のタイトルで、9分33秒の動画を投稿。前回の投稿では交渉が続いていた皇治との対戦が消滅したことを暴露したが、「この度、RIZINさんがどうしてもシバターに出てほしいと。リアルに言われたまま言うけど、『どうしても大みそかに出て欲しい』と」と、明かした。

 RIZIN側の内情にも言及。「いろいろカードに悩まれている。視聴率と実績があるシバターさんに何としても出てほしい、とお願いがありまして。結構やばい、選手の名前をぶつけてきました」。続けて「危険な人なので、どうしようね」と漏らした。

 ターゲットにしていた皇治戦が消滅したことで「モチベーションは下がった」というものの、出場を前提に環境を整えて調整してきただけに「全くなくなるのは寂しい」との考えもあるという。「大事な舞台にシバターの試合はあるべきなのか。これを皆さんに問いたい。参考にしてちょっと決めようかな」と、語りかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス