RIZIN・皇治が引退を示唆 V逸で「それも考えなアカン」

 「RIZIN.29」(27日、丸善インテックアリーナ大阪)

 皇治(32)=TEAM ONE=が、自ら提案したワンナイトキックトーナメントで優勝を逃した。皇治は1回戦の梅野源治(PHOENIX)戦で、偶然のバッティングで梅野が負傷したことでノーコンテストに終わったものの、梅野が試合出場不能と判断され、決勝に進出。だが、白鳥大珠(TEAM TEPPEN)に判定で敗れてしまった。

 名誉挽回をかけた戦いで敗れ、試合後のインタビューでの皇治はいつもの明るい笑顔はなく意気消沈。梅野をはじめトーナメント出場者、関係者、ファンに対して強く謝罪した。バッティングについては「技術不足」と説明し、認められていない攻撃でダメージを与えてしまったことを大きく反省した。

 白鳥に対しては「強かったです」と完敗を認めた。そして、ファンからは引退を危惧する声が出ていることを伝えられると、「強い選手もたくさんいますし、日ごろいっちょ前なことを言ってきましたけど、若い選手たちに盛り上げてもらったらと思う」と語り、「この年までできたのはみんなのおかげ。それもしっかり考えなアカンと思います」と引退を示唆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス