元K-1王者武居 元WBO世界王者の木村翔にカーフキック予告

 現役世界王者、レジェンドの元選手、東京五輪代表らがエキシビションマッチで対戦するチャリティーボクシングイベント「LEGEND」(2月11日、東京・代々木第一体育館)の会見が3日、都内で開かれ、6試合の対戦カードが別表の通りに発表された。出場予定のWBA・IBFバンタム級統一王者・井上尚弥(27)=大橋=の対戦相手は後日発表される。

 元K-1ワールドGPスーパーバンタム級王者の武居由樹と、元WBO世界フライ級王者の木村翔の夢対決が実現する。

 会見では木村がまず「僕だけK-1ルールみたいなので、全力で盛り上げたいと思います」とジョークを飛ばして余裕の笑み。一方、3月に控えるボクシング転向デビュー戦の前に世界王者と拳を交える武居は「僕がいいのかなと思うんですけど、自分もある意味レジェンドと思って…」と豪語して周囲をどよめかせ「元K-1ファイターの意地を持って木村選手にぶつかりたい」と意欲を示した。

 さらに「K-1ルールと聞いて、間違えて蹴っちゃっても許してください。今、はやりのカーフキック(ふくらはぎへの蹴り)を練習しておきます」と木村のジョークにお返し。これを聞いた木村は「K-1チャンピオンとボクシングルールとはいえ、(対戦)できるということは、どれぐらい強いのか興味がある。階級も上ですけど、一生懸命やりたいと思います」と冷静に意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス