新日本・オーカーン 敗者モンゴリアン封印戦で天山撃破「何度だって蹂躙してやる」

 「プロレス・新日本」(30日、ドルフィンズアリーナ)

 「敗者モンゴリアンチョップ封印マッチ」が行われ、グレート-O-カーンが天山広吉を破った。

 両者はともに得意とするモンゴリアンチョップを打ち合う激闘を展開。終盤、天山がカウンターのラリアットを放って流れを引き寄せ、アナコンダバイスからのアナコンダバスターで追い込み、ムーンサルトプレスでトドメを刺そうとするも、オーカーンは寸前で回避する。天山の追い打ちも王統流二段蹴りで切り抜け、モンゴリアンチョップ連打から天山のお株を奪うTTDを見舞い、最後はアイアンクロースラムのエリミネーターでマットにたたき付けて3カウントを奪った。

 リング上では「余のものだ。わかったか」とアピールしたオーカーン。インタビューでは「天山、フタを開けてみりゃ、ここまでイラつかされるとは思わなかった。だがな、元IWGPチャンピオン、タッグの最多保持者(に勝ち)、モンゴリアンチョップを強奪できたのは大きな収穫だ」と胸を張り、「さんざんバカにしてきて、老兵に勝ってうれしいかと聞かれれば、うれしくなんかねえよ。だがな、弱い者イジメは楽しかったぜ」と胸を張った。さらに、「最高だよ。また、世間からの注目を集めたかったら、またみじめに『モーモーモーモー』鳴け。何度だって蹂躙してやる。蹂躙こそ至福である」と、高笑いしながら再戦に興味を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス