朝倉未来「今までやった選手と一緒にしないで」弥益打ち合い挑発に“ケンカ上等”

 「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=が29日、オンラインで取材に応じた。大みそかは前DEEPフェザー級王者の弥益ドミネーター聡志(30)=team SOS=と対戦するが、「倒したいなという感じですね。KOなのか、一本かもしれないが、判定にならないような試合をしたい」と“完全決着”による勝利を誓った。

 11月の前回大会では斎藤裕(パラエストラ小岩)にRIZIN初黒星を喫した朝倉。わずか1カ月での再起戦となるが、今回は“狂気”を取り戻すことをテーマにしてきた。「(元々)爆発力やリスクを冒した殴り合いは強いので、冷静さと自分の中の激しいものを混ぜたら一番強いんじゃないかと。昔のように狂気的な爆発力のある瞬間もあれば、(冷静に)カウンターをとるときもあれば、混ぜた感じ」と新旧をうまく織り交ぜた自己像をイメージした。

 相手の弥益は打ち合いの“ケンカマッチ”を期待する発言をしているが、朝倉は「打ち合いこそ一番強いんでね、俺が」と自負をにじませ、「今まで弥益選手がやってきた選手と(レベルを)一緒にしないでほしい」と語気を強めた。

 食品メーカーに勤めながらプロとして活動している異色ファイターである弥益に対し、「年始からの仕事に無事でいられると思ったら大間違い。歯とか鼻とか折れると覚悟しておいてほしい」と壮絶マッチを予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス