RIZIN・朝倉…初黒星で初代王者逃す 斎藤に再戦要求「次やったら勝ちますよ」

 「RIZIN.25」(21日、大阪城ホール)

 朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=が修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(33)=パラエストラ小岩=に0-3の判定で敗れ、初代王座を逃した。

 未来は「レベルが違う」などと挑発的な言動を続けていたが、戦いは一進一退の熱戦に発展。2、3回にはタックルからテークダウンを許すなど苦しみ、終盤にパンチで2度ぐらつかせるなど反撃したが決め手を欠いた。

 RIZIN8戦目での初黒星に朝倉は「強かったですね」と斎藤をたたえながらも、「勝っていると思っていた。ダイレクトリマッチしたい。次やったら勝ちますよ」とアピール。RIZINの榊原信行CEOは大みそか大会での再戦に「週明けにもコミュニケーションを取りたい」と前向きな姿勢を示した。

 また、未来は新格闘技イベント「MEGA2021」(21年2月28日、東京ドーム)で元ボクシング5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)の相手候補とうわさされているが、視察したMEGAの徳弘浩平氏は「一概に朝倉選手とは考えていない。他の団体、外国人の可能性もある」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス