大みそかRIZINで再戦決定!朝倉海「もう一発ぶっ倒す」堀口「やり返す」

 総合格闘技のRIZINは13日、都内で会見を開き、12月31日のさいたまスーパーアリーナ大会でのメインイベントでRIZINバンタム級タイトルマッチを行い、王者の朝倉海(27)=トライフォース赤坂=に元同王者の堀口恭司(30)=アメリカントップチーム=が挑戦すると発表した。

 両者は19年8月にノンタイトル戦で当時の同王者だった堀口を朝倉がKOで破って以来の再戦。堀口は同年11月に右ヒザの前十字じん帯断裂と半月板損傷の重傷を負って同王座を返上し、欠場を続けていた。

 この日、堀口は拠地の米国からオンラインで会見に参加し、「前回KO負けたので、今回はやり返したいと思う」とリベンジに闘志。会場に姿を見せた朝倉は「堀口選手は実績もすごいですし、日本の格闘技界を引っ張ってきた選手なので一筋縄ではいかない相手だと思うんですけど、ボクは、堀口がKOしている期間、4試合してチャンピオンになって、前回戦った時よりもさらに強くなっているので、もう一発ぶっ倒してやろうと思います。この戦いは日本トップの試合、歴史的な一戦になると思う」と返り討ちに自信を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス