長州力 都内の感染対策に怒り「自分の立場が先で!都民は二の次に?」

 元プロレスラーの長州力(68)が3日、自身のブログを更新。再び新型コロナウイルス感染拡大が進む都内の現状を憂い、政治批判ともとれる言葉を並べている。

 「待ち望んでいた沖縄の仕事は中止!当然だね!」と予定していた沖縄での仕事がコロナ禍で中止となったことを明かした長州。その上で素直な思いをつづった。

 「これから東京はどうなるのか、判断基準は個人任せになるのか?もう少し力強い判断を、貴方は残念ながら自分の立場が先で!都民は二の次に?もう少し、しっかりとした言葉で我々に、訴えてくれませんか?そうすれば守れるものも守れます!」

 これまでも東京アラート解除の際などに、危機感を記していた長州。具体性を欠く感染対策への憤りを記した。

 長州は「貴方」と表現しているが、コメント欄には「小池さんは今、頭の中は都知事選挙でいっぱい 都民の事は二の次」「小池さん、長州さんがキレそうですよ!!」「西村大臣、お願いしますよ!報酬に見合った仕事してください。」と固有名詞も並んでいた。また「まさかの政治批判・揶揄!!力さんが本気出したゾ」などと投稿自体に驚きの声も挙がっている。

 さらに続く投稿で関係者から電話があったことを明かし「先程の書いたTwitterを出来れば、、、削除しても?またか、お前たちを消してやろうか!」とキレている様子をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス