新日本・棚橋、無観客試合は「すごい経験になる」飯伏はNJC優勝宣言

勝利した左から永田裕志、飯伏幸太、真壁刀義、棚橋弘至
2枚

 「プロレス・新日本」(15日、会場非公表=無観客試合)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により2月26日を最後に自粛していた大会が110日ぶりに無観客で開催された。

 セミファイナルでは16日に開幕するシングル戦トーナメント「ニュージャパンカップ」(NJC)1回戦の前哨戦が8人タッグ戦で行われ、棚橋弘至、飯伏幸太、永田裕志、真壁刀義組と鈴木みのる、タイチ、ザック・セイバーJr.、DOUKI組が対戦。棚橋はタイチ、飯伏はザック、永田は鈴木と、それぞれNJCの対戦相手と激しくやり合い、最後は真壁がDOUKIをキングコングニードロップで仕留めた。

 現在の新日本で唯一無観客試合(04年3月28日の村上和成とのノーピープル金網デスマッチ)を経験している棚橋は「ボクたちはなかなか不安な状況の中ではありますけど、一つずつ一つずつ最善を尽くして前に進んで行きたいと思います。今日は無観客試合という形でしたが、これは選手にとってすごい経験になる。お客さんがいる状況でやるのと全然違うからこ、どう伝えるか、どう見せるか、どう戦うかって言う経験値が」と充実の表情。「みなさんが会場でプロレスを楽しんでもらえるようになるまで、オレはあきらめません」と誓った。

 飯伏は「ちょっと興奮しすぎましたね。またこうやってみんなの前でプロレスができてホント最高です。まずはニュージャパンカップを優勝しとくこと。のその途中に(IWGPタッグ王者タッグ王座の)パートナーの棚橋さん、ここをクリアすることですね」と宣言。永田は「キャリア28年で初の無観客試合。いろんな雑音、試合前はあったけど、何のことはなかったですね。お客さんがいようがいまいが、カメラの向こうで見ているファンに向けてのメッセージ。こちらに集中させる。若い頃を思い出しましたよ。永田裕志52歳最年長。最高のコンディションでこのリングに戻ってきました」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス