新日本が6・15無観客再開!7・11は観客OK 棚橋弘至「選手全員で戦っていく」

 プロレス団体最大手の新日本プロレスは9日、オンライン会見を配信し、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2月26日を最後に中止を続けていた大会を、6月15日に再開すると発表した。

 11大会を予定し、6月15~17日、22~24日、7月1~3日は無観客で、7月11、12日は大阪城ホールで通常の三分の一程度の観客を入れて開催。6月16日からは3月の予定が中止となったシングル戦トーナメント「ニュージャパンカップ」を開催し、7月11日に決勝戦を行う。本来はヘビー級の大会だが今回はIWGPジュニアヘビー級王者の高橋ヒロムらジュニアヘビー級選手も出場。優勝者は翌12日に、IWGPヘビー級・同インターコンチネンタル2冠王者の内藤哲也に挑戦する。

 会見にはIWGPタッグ王者の棚橋弘至が登場。「中止が発表されるたびにとても悲しく、つらい思いをボクたちもしてきました。本当にうれしく思います」と喜びを語り、「たまったエネルギーを全部出して、選手全力で戦っていきます。これから、みなさんに楽しんでいただける新日本プロレスの新しい形を作っていきます」と意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス