猪木が長州にビンタ「喜寿を祝う会」でも闘魂注入!「かませ犬じゃねえぞ」には反撃

長州力(左から2人目)に闘魂を注入するアントニオ猪木氏。左端は天龍源一郎、右端は藤波辰爾(撮影・金田祐二)
3枚

 元プロレスラーで前参院議員のアントニオ猪木氏が20日、77歳の誕生日を迎え、都内で「喜寿を祝う会」が開かれた。

 フリーアナウンサー古舘伊知郎の口上で入場し、壇上、ケミストリーの川畑要、弟子の藤原嘉明ら豪華ゲストの祝福を受け、さらに、ボクシング世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ(フィリピン)からのビデオメッセージも届けられた猪木。「もう飽きたんですけど」と言いながら、感謝の「1・2・3・ダァーッ」を絶叫した。

 会の後半には弟子の長州力、藤波辰爾とそのライバル天龍源一郎が登壇。猪木の顔を見た長州が「会長!オレは会長のかませ犬じゃねえぞ」と、自身が藤波に対して言ったとされる名ゼリフを叫んで猪木につかみかかろうとし、藤波が制止する一触即発の状態となると、出席者は大喜びした。

 続けて長州は「会長が元気じゃないと我々はどうするんですか。いつまでもお元気でいて下さい」とメッセージを送ると、猪木はお返しとばかりにビンタで闘魂注入。長州は「もうリングを降りたのにまだたたかれるのか」と苦笑し、やんやの喝采が送られた。

 そして、猪木は長州、藤波、天龍の豪華メンバーで再び「1・2・3・ダァーッ」を絶叫。ユーチューバーデビューも発表するなど、健在ぶりを示した誕生日となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス