長州力、ツイッターでまたも謎投稿「セーブが突然増えてますね…」ファンは即理解

 元プロレスラーの長州力の独特過ぎるツイッターがネットで話題となっているが、24日に更新されたツイートには「なんだかセーブが突然増えてますね」と意味不明の投稿が。ファンからはセーブ=フォロワーでは?の推測が広がっている。

 長州のツイッターは不特定多数の人が見るにもかかわらず「蝶野!」「こら山本!」「河本くん井上くんお久しぶり」など、個人に向けたつぶやきが多く、内容がプライベート過ぎることからネットでも話題に。この日に放送されたフジテレビ系「バイキング」でも取り上げられた。

 その後、長州はツイッターを更新。「なんだかセーブが突然増えてますね。気をつけないとダメですね!」とだけ投稿。意味が分かりづらいが、これを読んだファンからは「セーブ=フォローですね」「僕も立派なセブワーです」「セーブさせていただきました」「セーブで今年の流行語大賞狙いましょう」など、セーブ=フォロワーと理解。どうやら、「フォロワーが増えたので発言には気をつけなければ」という意味だと考えられる。

 なお、バイキング放送前には16万だったフォロワーも、放送後は17万を突破している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス