那須川天心、新技“アクセルキック”はフィギュアスケートがヒント?「すごい衝撃」

江幡塁(右)にキックを見舞う那須川天心=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「RIZIN.20」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 キック界の“神童”那須川天心(21)=TARGET/Cygames=が、江幡塁(28)=伊原道場=とキックボクシングルールで対戦し、1回2分46秒、3度のダウンを奪ってのTKO勝利を収めた。

 まずは左右の連打で1度目のダウンを奪うと、続いて左フックで2度目のダウン。立ち上がってきた相手に対し、最後はすさまじいラッシュから右フックで完璧に打ちのめして「めちゃめちゃ気持ちよかった」と声を弾ませた。

 3度目のダウンを奪う直前には、飛びながらヘリコプターのように回転して相手の顔面への跳び蹴りを食らわした。新技の名称について「フィギュアスケートみたいな『アクセルキック』ですね。トリプルアクセルみたいに(跳んで回転するので)、アクセルキックです」と明かし、「今回はあれを狙っていた。倒せなかったですけど、当たったので(良かった)。すごい衝撃だったと思います」と自賛。大きな手応えを明かした。

 快勝で1年を締めくくった那須川はリング上で「2020年、オリンピックがあるということで、オリンピックよりも面白いことをしようじゃねえかと自分は思ってるんですけど」と五輪に対して対抗意識を燃やした。「どうやればいいかわからないが、勝ち続けて輝き続けることかなと。もう誰も勝てないだろうと思われるような位置に立ちたい」と金メダル級の高みを見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス