文字サイズ

完勝の45歳・山本美憂ニヤリ、22歳年下相手に「お母さんと呼ばれたり…」

アム・ザ・ロケット(下)にパンチを見舞う山本美憂=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「RIZIN.20」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 元レスリング世界女王の山本美憂(45)=KRAZY BEE=は、ムエタイ出身のアム・ザ・ロケット(23)=タイ=と対戦し、判定3-0で完勝した。

 23歳のアムはムエタイをベースに柔術でも黒帯を持つ難敵だったが、45歳の山本が幾度もテイクダウンを奪い、終始攻め続けた。「グラウンドは今までで一番忙しい相手で、集中しないと(寝技で)きめられる恐怖はありました」。ただ、相手と親子ほどの年の差を感じさせないテクニックとスタミナで完勝し、「(相手から)試合後に『お母さん』と呼ばれたりして(笑)。とてもほほえましかったですし、そういった(若くて才能のある)選手に勝てて良かった。彼女もタフでグラップリングがうまくて、いい試合だったと思う」と胸を張った。

 山本はこれがMMA10戦目。今年6月に浅倉カンナに勝利するなど4連勝していたが、10月にハム・ソヒにTKO負けを喫しており、再起を懸けていた。「やっぱり前回負けていたので、負けが続かなくて良かった。私の場合は1戦1戦目の前の試合に勝つだけなので、(勝てば)後からいろいろついてくると思う」と笑顔で今後を見据えた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス