メイウェザー氏が台風被害の千葉県支援で1万ドル寄付を表明 懐から札束

初対面したメイウェザー氏(右)と内山高志氏
2枚

 ボクシングで世界5階級制覇の実績を持つフロイド・メイウェザー氏(42)=米国=が13日、東京都内で記者会見を行い、台風15号による大規模停電などの被害を受けた千葉県に1万ドル(約108万円)を寄付すると表明した。

 45分の遅刻で現れたメイウェザー氏は自身が運営する「TMT JAPAN」とトラストライン株式会社がアジア圏におけるライセンス独占契約を締結したと発表。事業の一環として、メイウェザー氏とのプライベート昼食会に参加できる権利を1人100万円(税別)で販売したという。昼食会は16日に開催されるが、その売上金の一部を寄付するといい、メイウェザー氏は懐から突然札束を取り出し、笑顔で関係者に手渡した。

 今後は健康食品の製造・販売やアパレル事業を展開していくといい、さらに友人であるジャスティン・ビーバーの名前を挙げ「コンサートなどもやれれば」と構想の一端を明かした。

 昨年末には日本でエキシビションマッチを行ったメイウェザー氏だが、次のエキシビションマッチについては「金額とタイミングが合えば」と含みを持たせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス