拳四朗、V4任せて!童顔と強さのギャップが新宿2丁目で話題

 「ボクシング・WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ」(7日、横浜アリーナ)

 予備検診が4日、東京都内で行われWBA世界バンタム級王者の井上尚弥(25)=大橋、WBC世界ライトフライ級王者の拳四朗(26)=BMB=らはいずれも異常なしと診断された

 新たなファン層も大歓迎だ。予備検診を終えた拳四朗は「今回はすごく(仕上がりが)いい」と強調。リミット(48・98キロ)まで残り700グラムと減量も順調で「きれいに絞れている。早く(試合で)見せたい」と笑みをこぼした。

 自慢の体を写真共有サイト「インスタグラム」に投稿すると、男性とみられるフォロワーから「触ってみたい」などとコメントが寄せられた。知人からは新宿2丁目で“応援する会”が非公式に発足し、7日の試合をテレビ観戦するとも知らされており、童顔と強さのギャップが“おネエ様”方のハートも打ち抜いたようだ。

 5月のV3戦から胸囲は3・5センチアップ。「最初より体は大きくなっている」と実感を込めた。体脂肪率も11%から6~7%まで落とすなど肉体は進化を続けている。「絶対にKOで勝って、本当に強いところを見せたい」。3戦連続のKO劇で4度目の防衛を飾る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス