K-1武蔵 KIDさん悼む「明日ジムに行ったらおるんちゃうかな?」

 武蔵
2枚

 K-1ヘビー級の日本人エースとして活躍した武蔵が18日夜、インスタグラムで、18日に41歳の若さで死去した総合格闘家の山本“KID”徳郁さんを追悼している。

 赤ちゃんを抱くKIDさんとの写真を投稿した武蔵は「山本KID徳郁が亡くなった。お昼過ぎにKrazyBeeにトレーニングに向かってる時に知った。こんな訃報を聞くなんて」と、KIDさんの早すぎる死を知った状況を説明。

 「俺がKIDと出会ったのは、佐藤ルミナくんからの紹介で彼がまだ20代前半の頃だったと思います。まだ無名だったけど怖いくらいにギラギラしててオーラがあったな。『ジムオープンするんで是非使ってください』と声をかけてくれてから、その言葉に甘えてずっとYSA(山本スポーツアカデミー)にトレーニングに行かせてもらっている」と、KIDさんとの交流を振り返った。

 武蔵は「その感謝の意を伝えることもできないまま逝ってしまった。いつもの通りジムに行けば会えるし、いつか言いたいと思ってたけどこんなことになるなんて。『明日ジムに行ったらおるんちゃうかな?』まだそんな気分です」と、やりきれない心境を吐露。

 「KID、ゆっくり休んでくれ。俺もそのうち会いに行くからさ。また会おう」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス