新日本・オメガ 後藤粉砕で2連勝!V2宣言「オレは世界一だから」

 「プロレス・新日本」(19日、後楽園ホール)

 真夏のシングルリーグ戦「G1クライマックス」のBブロック公式戦が行われ、IWGPヘビー級王者のケニー・オメガがNEVER無差別級王者の後藤洋央紀を破って開幕2連勝した。

 両者は前々回の優勝決定戦でも対戦してオメガが勝利。この日は後藤の荒武者殺法に、オメガも客席の手すりの上からのケブラーダなど捨て身の荒技を繰り出すなどして応戦。最後は何度もGTRを狙う後藤の攻めを振り切って、蒼い衝動を放ち、Vトリガーからの片翼の天使で仕留めた。

 試合後は日本語でマイクアピール。「G1のBブロックはいい試合が止まらないですね。Aブロックは分からないですけど、Bブロックはみなさんいい選手じゃないですか。ですが、他のヤツは一番ではない。この一番大切なベルト(IWGPヘビー級王座)はオレのものです。だからさ、他の試合を勝ち続けて、決勝まで3回連続行きたいと思います。それはオレは世界一だから。みなさん、ごめんなさい。イブタン(盟友の飯伏幸太)、私が決勝まで行って、もう一回優勝します」と、一昨年に続く2度目の優勝を誓った。

 インタビューでは「後藤、お前も日本の魂を見せてくれたな。それこそ、オレがプロレスを始めてから恋い焦がれたものだ。お前はNEVERの王者でIWGPヘビー級王者には追いついていないはずだった。でも今日はそこに少し近づいている後藤を見ることができたぞ」と相手を評価。続けて「自分は誇り、栄光を背負って新日本プロレスのプロレスラーとして戦いぬくんだ。ヒールなのかベビーフェースなのか、そんなのはどうでもいい。自分は自分、ケニーオメガだ。地球、惑星最強のプロレスラーだ。プロレスラーの枠を越えて、ラリー・バード、マイケル・ジョーダン(ともに元NBAの名選手)、(ゴルフの)タイガー・ウッズと同じなんだ」と豪語した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス