阿部一二三が野村忠宏氏新会社と契約 東京五輪へ最強サポート「心強い」

 17年柔道世界選手権金メダルの阿部一二三が、柔道家の野村忠宏氏が新たに設立した会社「Nextend」(ネクステンド)とマネジメント契約を結んだことが12日、発表された。

 野村氏は新会社設立について「世界を舞台に戦うアスリートが競技者としての夢を掴み取れるようにサポートし、引退後の新しいステージにおいても新たな夢を持ち、より一層輝くキャリアを築けるようにサポートしていきます」と、現役時代だけではなく、引退後も支援していくと約束。もちろん柔道の普及にも力を注いでいきたいとした。

 阿部は「柔道を始めた頃から今まで、そしてこれからも憧れの存在である野村忠宏さんとこのような形でご一緒出来ることを非常に嬉しく、心強く思います。オリンピックを知り尽くした方と共に、2020東京オリンピックで最高の結果を掴み取れるよう、より一層頑張っていきたいと思います」と、大先輩とタッグを組めることに喜びをにじませていた。

 野村も「阿部選手が東京オリンピックで最高の結果を勝ち取るために、私の経験も生かしながら全面的にサポートしていきたいと思います」と約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス