文字サイズ

朝青龍がRIZINリングに登場 観客を一喝「聞けよ、お前!」

 挨拶をする朝青龍
2枚

 「RIZIN」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

 元大相撲横綱の朝青龍(37)が会場に姿を見せた。当初は自身が推薦したバータル・アズジャブハラン(25)=モンゴル=のセコンドにつく予定だったが、リングサイドで観戦となった。

 バータルは“喧嘩番長”高谷裕之(40)=FIGHT FARM=と対戦し、両者とも目立った攻防は見られないまま、判定負けに終わった。

 試合後は、朝青龍がリングに上がってあいさつ。「しばらくです」などと切り出したが、ファンの罵声に反応し、「すぐ帰るから聞けよ、お前!」と一喝した。続けて、「RIZINに選手出したけども残念ながら、攻めずに負けた。今後はチーム朝青龍で、RIZINにモンゴルの選手、若手の選手をどんどん送りたいと思います」と予告した。

 さらに、自身が出演するインターネットテレビのAbema TVで31日に放送される「朝青龍を押し出したら1000万円」のPRも忘れず。「大みそか、またボクがやります。テレビにはお金をかけさせないように頑張ります」と奮闘を誓い、「もう帰るからね、よろしく!」と威勢良くあいさつして去って行った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス