“筋肉くびれ美女”渡辺が“超人女子”杉山に勝利「MMAを引っ張っていく」

 杉山しずか(左)にパンチを見舞う渡辺華奈
3枚

 「RIZIN」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

 小顔と筋肉ムキムキのくびれボディーで話題となっている元柔道全日本強化選手で、総合格闘技転向2戦目の渡辺華奈(29)=FIGHTER,S FLOW=が、女子格闘家の草分け的存在で、テレビ朝日系のスポーツバラエティー「超人女子」にも出演中の杉山しずか(30)=リバーサルジム新宿Me,We=を3-0の判定で破った。

 1回は渡辺が柔道出身ながら打撃でも互角に渡り合い、払い腰から裸絞めを決めるなどチャンスをつかむが決定的な場面は見られず。2回に入ると杉山がペースをつかみ、グラウンドで背後を取り続け、立ってもヒザ蹴り、回し蹴りなどをボディーに打ち込んで、渡辺を苦しめた。

 だが、3回は再び渡辺が攻勢に出て、序盤に強引な投げからテイクダウンし、グラウンドで相手をコントロール。終盤にはパウンドから腕十字固めの体勢に入ったが、杉山も寸前でこらえ、立ち上がって顔面を踏みつけるなど反撃し、そのまま試合終了。3-0の判定で渡辺が勝ち名乗りを受けた。

 リング上でマイクを持った渡辺は「まだ(MMA)2戦目ですが、どうですか。一本勝ち、KOできなかったですが、国内トップということは示せたでしょうか」とアピール。「今後、MMAの選手としてRIZIN、DEEP JEWELS、全部どんどん自分が引っ張って盛り上げていきたいです」と宣言し、最後は「もっと強い人とやらせて下さい」と要求した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス