神取忍、ギャビの批判に猛反論「ルールを分かっていない人間」

 「RIZIN」(29、31日、さいたまスーパーアリーナ)

 出場選手インタビューが27日、都内で行われ、プロレスラーの神取忍(53)=LLPW-X=が、対戦相手の“世界最強女柔術家”ギャビ・ガルシア(32)の批判に猛反論した。

 この日、神取の前にインタビューを受けたギャビは「彼女が戦いたいと言いながら、いろんな条件をつけて、ルールを変えたりした」などと批判した。

 これに対し神取は、ギャビが7月にRIZINとシュートボクシングの大会で無効試合を連発したことから、「ルールを分かってない人間なんで、ルールのことは言われたくない」と反論。そして、ギャビが「(ネットの映像で)彼女の練習を見たが、5分練習して、しゃべろうとしたらヘトヘトだった」とスタミナ不足を指摘したことには、「あの映像は練習の最後の最後の最後だから。まともな練習は映像には出しません。その辺は心配しないで下さい」と受け流した。

 さらに、ギャビが「ボコボコにします」と予告したことにも、「ボコボコにされるのは怖くない。お前がボコボコにされるぞ」と逆に挑発。勝利の自信を問われても「当然。確実にこの型にはまれば」と余裕の笑みを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス