頸髄損傷の高山が専門医の病院へ転院 会話可能、タイトル戦の予定白紙

 プロレス団体のDDTは6日、茨城県つくば市内で会見を開き、4日の大阪・豊中大会で負傷し、頸髄損傷および変形性頸椎症と診断された高山善廣(50)=高山堂=の状況について説明した。

 会見に出席したDDTの高木三四郎社長らによると、高山はこの日の朝に大阪府内にある搬送先の総合病院から頸椎の専門医がいる同府内の病院に転院し、家族が付き添っているとのこと。

 また、5月21日に予定されている高山が男色ディーノと保持するKO-Dタッグ選手権の防衛戦と、5月28日に予定されている高山が王者の竹下幸之介に挑戦するKO-D無差別級選手権試合は今のところ白紙と発表された。

 高山は4日の6人タッグ戦で回転エビ固めをかけた際に頭から落ちて動けなくなり、救急搬送された。高木社長は高山の負傷直後の状況について「会話はできておりまして、本人もケガをしたときの状況を話していました。『高木さん、ごめんね』という一言も頂きました」と説明。

 高山の家族と毎日連絡を取っているとのことで、今後については「高山選手はご家族と普通に会話をしていると聞いています。負傷した直後で、腫れとかが引かないと細かいことは言えない部分もあるので、何日か経過を見ないと」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス