ガールズケイリン1期生・島野麗敏 ボクシング準公式戦でTKO勝ち

準公式戦にTKO勝ちした島野麗敏(右)
2枚

 ボクシングの準公式試合「1stBOX(ファーストボックス)」が15日、後楽園ホールで行われ、女子ライトヘビー級の試合に、14日にプロテストに合格したガールズケイリン1期生の島野(旧姓・中山)麗敏(りーみん、TEAM 10 COUNT)が2回TKO勝ちした。

 島野は左ジャブを突く基本に忠実なスタイル。巧みに自分の距離をつくり、右ストレートを放つなど軽快な動きを見せた。1回にジャブとストレートで2度のスタンディングダウンを奪った。2回にはワンツーが決まり、レフェリーが試合をストップ。相手にほぼ何もさせない一方的なTKO勝ちだった。

 島野は「格闘技の聖地、後楽園ホールで、緊張しながらやらせていただきました。女子ボクシングが発展するよう頑張ります」と優等生コメント。鳥海純会長は「ああいうボクシングをするとは思わなかった。これまでと全然違う。試合前も『プロ用のバンテージ巻いていいですよね?』と聞いてきたし、プロになって変わったね」と笑った。陣営は5月にも正式デビューを目指している。

 笑顔の島野は「『美人すぎるボクサー・島野麗敏』でごり押ししようと思っているので、かわいい写真をよろしくお願いします」と猛アピール。期待に応えることができただろうか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス