まぶしい光景だ!凱旋の渋野日向子と銀メダリストで賞金女王の稲見萌寧の熱い抱擁

まぶしい光景だ。パターの練習場で再会した稲見萌寧と熱い抱擁を交わす渋野日向子=17日、千葉・袖ヶ浦CC袖ヶ浦C(撮影・開出牧)
抱擁を交わした後、稲見萌寧と話し込む渋野日向子=17日、千葉・袖ヶ浦CC袖ヶ浦C(撮影・開出牧)
練習ラウンドでティーショットを放つ渋野日向子。予選ラウンドの組み合わせが発表され、前年覇者の稲見萌寧と同組となった=17日、千葉・袖ヶ浦CC袖ヶ浦C(撮影・開出牧)
3枚

 期待以上の光景だった。凱旋(がいせん)帰国した女子ゴルフの渋野日向子(23)が、銀メダリストで賞金女王の稲見萌寧(22)と熱い抱擁を交わした。

 17日、千葉市の袖ヶ浦CC袖ヶ浦Cで行われたブリヂストン・レディースの練習ラウンドを終えて、パターの練習をしていた渋野。歩み寄りあいさつする稲見を抱き寄せ、背中にまわした右手でポンポンと背中をたたいた。

 渋野が稲見の実力を認め、活躍を心からたたえているの感じた。また昨年、東京五輪で銀メダルを獲得し、賞金女王にも輝いた稲見が、歴史的全英Vを果たして国民的ヒロインとなってからも海外で挑戦し続け、結果を出している渋野をリスペクトしていることが伝わってきた。

 予選ラウンドの組み合わせが発表され、2人は同組となった。私は練習日の2ショットを狙って練習場に張り込んでいたが、女子ゴルフ界を引っ張る熱い2人の熱い抱擁シーンが撮れるとは思わなかった。期待以上の、まぶしい光景だった。(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス