文字サイズ

【マイルCS】色づく木々に映えるグレナディアガーズ

 「マイルCS・G1」(21日、阪神)

 今年の紅葉はあまり色づきが良くない気がする。もちろんこれからがシーズン最盛期なのだが、深みを増す前に枯れてしまっている木が目についてしまう。それでも所々に撮影スポットは見つかるものだ。やや彩度の落ちた葉っぱも逆光に透かしてみると鮮やかさが復活する。

 えっとなんだっけ、そうだ競馬の話だ。G1シーズンは、撮影中にピンときた馬を紹介させてもらっている。先週のエリザベス女王杯では7番人気の3歳馬ステラリアに注目し、2着と好走してくれた。得意げに語りたいところだが、弊社のユウキ記者は超伏兵の10番人気・アカイイトを1着に抜てきし見事的中!恐れ入ったが、おかげで私の予想はかすんでしまった。ぐぬぬ。

 ちなみに私は1着抜け、ユウキ記者は2着抜け。2人とも完全に正気を失っていた。ぐぬぬぬぬ。

 気を取り直してマイルCS。もう一丁3歳馬を狙ってみたい。グレナディアガーズ。この子も燃える気性を秘めている。が、所属する栗東トレーニングセンターでは、色づく木々を眺めながらゆっくり歩けていた。いい感じ、そのままレースまで。いや、レースでも“そのままそのまま!”と叫ばせてくれ!(デイリースポーツ・石湯恒介)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    カメラマン発最新ニュース

    もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス