池谷幸雄氏、村上茉愛へ「俺の名前も言って~!」 「支えてもらった人」で名前挙がらず

 東京五輪・体操女子種目別の床で女子個人で初のメダルとなる銅メダルを獲得した村上茉愛が3日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。スタジオには村上に体操を指導した池谷幸雄氏がいたが、それを知らず、感謝したい人の名前に池谷を挙げず、村上が苦笑いする一幕があった。

 番組では国際放送センターから村上が生出演。表彰台に立った時の気持を聞かれると「やっと夢舞台の表彰に立つことが出来たのと、いろんな人の顔が浮かんで、あの人にも、この人にも感謝をと。一番は母親に見せたいと思ったし、社会人になって瀬尾先生、森末先生、支えてもらって一番近くで支えてもらった人に早くこの感情を伝えたいとずっと思ってました」と語った。

 MCの加藤浩次は「そっか…」というと「でも今、名前が一人出てこなかった」と指摘。村上は「あっ」というと「忘れてました」と苦笑い。スタジオにいた池谷氏は「こら!」と笑うと、村上も「アハハ」と笑顔だ。

 池谷氏は「茉愛~!おめでとうございます!よく頑張りました。ありがとうね」と声を掛けると村上も更に笑顔が弾けた。「この期間、何回もご連絡を頂いて。しんどい気持の時も頑張れよと。何回も助けられました」と感謝を伝えるも。加藤は「じゃ、なんで(名前)でてこなかったんですか?」と意地悪質問。村上は「いると思わなかったんで」と笑うと、池谷氏も「こら~!ちゃんと言って。オレの名前も」と訴えていた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス